腰痛 寝方 枕

腰痛はつらくてイライラする

「また、やってしまった・・・・(T_T)」
いつも、腰痛を悪化させてから、後悔します。
ちょっと油断するとすぐにやってしまうこの悩み・・。

 

なぜ、ストレッチをサボってしまったんだろう!?
こんなにも、つらくて、痛くて、イライラする気持ちになるくらいなら、
日々のストレッチで腰のケアを怠らないようにするぞ!
って、ひどい腰痛に悩まされてから思うのですが・・・。

腰痛

結局、腰の痛みも和らいでくると、ついついストレッチもしなくなってしまいます。
痛くなって、辛くなってから一生懸命ストレッチや腰を伸ばす体操をしても、ほとんど楽にならないんですよね(´;ω;`)

 

ただ座っているだけでもツライので、整形外科に通院しました。

 

お医者さん「骨には異常ありません。もうちょっとS字がゆるやかだと良いんだけど、椎間板ヘルニアでもないし、何も問題ないですよ。」

 

(いやいや、問題無くないですよ!!腰痛いって、辛くてイライラするって!)
「じゃあ、僕の腰痛の原因は何ですか?」

 

お医者さん原因は不明です

 

えっ????

 

お医者さん「ストレスだったり、生活習慣だったりと言われてはいるけど、腰痛のほとんどは原因不明なんですよ。とりあえず楽になるように、電気流して様子みて!」

 

しばらく、電気治療を受けて、痛み止め(ロキソニン)をもらって帰りました。(全然良くなってないし、原因がわからないなら今後の対処のしようがないよ)
医者が言うなら、腰痛の根本的な治療法はないのかな?あきらめるしかないのかな?

 

しかし、僕はあきらめませんでした!!!!!

 

腰痛の原因から改善策を探しました!!

いつまでも腰痛とは付き合ってられませんから、情報収集しました。
普段はあまり見ないNHKや健康系のテレビ番組をチェックするようにし、腰痛について詳しくなってきました。
そして、わかったことは、【腰痛の原因は寝方にある】ということです。

 

テレビ番組(番組名忘れました)では、寝ている間にたくさん寝返りを打つ人ほど、腰痛に悩まされないそうです。
寝方!?寝相!?どういうことでしょうか?

 

寝返りが少なくて腰痛持ちの人が出来上がるメカニズム

寝返りを打たない=睡眠中ずっと同じ姿勢
↓↓↓
筋肉が疲れるし、血流が悪くなってしまい、疲れた腰を回復出来ない
↓↓↓
腰に重力がかかりっぱなしの状態で腰回りの靭帯や筋肉に炎症を起こさせる
↓↓↓
腰痛持ちの出来上がり!!

 

寝返りが打ちやすい寝方をするには?

あなたはの寝方は仰向けですか?横向き寝ですか?うつ伏せ寝って方もいるみたいですね。

 

どの寝方が腰に負担がかからないか?腰が痛い時に試せばよく分かるんですが、横向き寝が一番楽です。
整形外科医院の待合室にも横向き寝が腰に負担がかからないと書いてありました。

 

そして、肝心の寝返りが打ちやすいのも横向き寝だそうですよ。
横向きから仰向けへの最初の寝返りがスムーズに行えることで、睡眠中の寝返りをしやすくするそうです。

 

 

で、早速横向きで寝てみました。
横をむいて、軽く膝を曲げて・・・。

 

腰は楽なんですが、今度は首がコリそうです。枕の高さが低いのか?タオルを重ねて高さ調節してみました!
横を向いてる時は良い感じなんですが、仰向けになると高すぎるのか違和感があります。
そこで、今度はちょうどいい枕がないか探しました。

 

良い枕がありました

横向き寝にちょうど良いまくらはあるか検索!
あるじゃないですか!?しかも、横向き寝専用枕【YOKONE】ってピンポイントすぎる( ´∀` )



この、横向き寝専用枕のホームページを覗いてみると、結構理にかなったことが書いてありますね。
そもそも、睡眠は体の疲れをとるためのものですからね。
睡眠の質が上がれば、色々な不調も解消するのかもしれませんね?
安眠できて、疲れがとれる!?
いくら寝ても寝足りないって思っていましたから。全然疲れが取れないって状態です。

 

だから、疲れがとれるは僕にとって魅力的でした!

 

早速購入してみましたよ。
その効果は?

 

すぐに腰痛が治った!!

 

 

わけではないですが、効果は感じています。
というか、ぜんぜん楽になりました。

元気

横向きで寝ることに違和感があったんですが、このまくらなら違和感なく眠れます。
そして、横向き寝では手の置き場に困っていたんですが、まくらの脇にちゃんと用意されているので楽ですね。
疲れも残りにくく、目覚めが良くなった感じがします。

 

気になる方は試してみてください!!
⇒⇒公式販売サイトはこちら

 

追伸:現在2つ一緒に買うともう一つサビース、つまり、2個の値段で3個買えるキャンペーンをしているみたいです。腰痛持ちの家族へプレゼントとしても、喜んでもらえるかと思います。

 

追伸2:書き忘れましたが、寝る格好はパジャマを着ましょう!僕はジャージとトレーナーで寝ていましたが、パジャマの方が断然睡眠中に寝返りを打ちやすいです。

 

追伸3:YOKONEがモデルチェンジされます。従来の機能はそのままですが、硬さを選べたり、高さ調節も出来るようになりました!
詳しくはこちらの動画でご覧ください

今すぐなんとかしたいって場合

すぐに腰の痛みを軽減させたいって場合は、コルセットが良いですよ!
根本的な解決にはなりませんが、腰が痛いけど、仕事しなくちゃって時にはコルセットを巻いて仕事してました。
ただ、安いものは、はっきり言って効果ないです。(僕の場合)
それどころか、だんだんコルセットがずれてしまって、お腹が冷えてしまうんです(´;ω;`)

 

コルセットはちょっと高めの物を買った方が良いと僕の経験からお伝えしておきます。
ちなみに、ぼくが今使っていたのはコレです。↓↓↓

研ナオコと志村けんのCMでおなじみのプチシルマです。
本当は、ヨコネ枕で根本的に腰痛を良くするってことが大事だと思いますが、参考までに。